空中楼閣*R25

*リンク先が不適切な場合があります。ご容赦を*

冬の物語(序章)

 肌と心が裏表の関係ならば・・

愛という言葉を肌を得るための呪文に使う男がいる。

愛という言葉と肌を得ることは同じだと思っている男がいる。

愛という言葉は肌を得るためのチケットのようなものだと思っている男がいる。

愛という言葉を恐れるあまり、肌とは別のものだと思う男がいる。

愛という言葉に縛られて、肌に触れようとしない男がいる。


 愛という「言葉」ではなく、「愛」そのものを捕まえていれば、そういう男達は居なくなるのだと思った。

 だが、愛という「言葉」を使うことは容易でも、「愛」を捕まえるのは簡単ではない。

 だから、肌と心のほうを別々に引き裂いてしまう男も居る。

 私は・・どうだろう。貴女は、どうですか。