空中楼閣*R25

*リンク先が不適切な場合があります。ご容赦を*

例えば、妄想

「変に・・なりそう」

声が震えている。

 私の人生は誰かの悦びとなれば良いのだが、誰かの悲しみや苦悩でしかなかったのならと不意に思った。

 切なげな表情と引き攣りそうなくらいに伸びきった足先が愛らしい。

 生きるということは自分の中に死を育むということでもある。だから、少しずつでも幕引きの準備をするような日々を過ごしている。

「そんな悲しいことを言わないで」と貴女は言うけれど、私にとってはその準備こそが毎日を生きるという意味そのものに思える。

 貴女との日々を永遠に閉じ込めるかのように、綴ったものをシュレッダーにかけた。