空中楼閣*R25

*リンク先が不適切な場合があります。ご容赦を*

乞う人

「愛して欲しい。愛してるって言われたいの」

 という人達は、果たしてどれくらい、心から人を愛したことがあるのだろうか。

「何言ってるの。愛が判らないとかって言ってたくせに」

 分らないと、今も思っている。だから「愛して欲しい」なんて言えない。

「欲しいものは欲しいのよ」

 貴女の言う「愛」は欲しがって与えられるようなものなのか。

「難しく考える事ないのよ。愛し合いたいだけなんだから」

 それは、愛する人とセックスをするという意味なのか。

「そうよ、相思相愛。私だけを愛する人を愛するの」

 私の思う愛は、求めるものでなくて、心に相手の幸せを願うことだと。

「そうよ。だから、私を愛して幸せにしてよ」

 私の幸せは・・。

「何、言ってるの。愛する私が幸せなら、あなたも幸せでしょ?」

 私の幸せを願ってくれるのだよね。

「当たり前じゃない。だから、愛してるって言ってよ」

 私が他の人から愛されていても?

「そ・・それ、どういう事よ」

 例えばの話でね。

「そんなのダメよ。私だけよ。私しか、あなたを愛しちゃいけないの」

 もし他の誰かが、という話だよ。想うのは自由でしょ。

「あ、私のこと愛してないんだ。私のこと嫌いなんだ」

 そうじゃないよ。あのね。

「そうよ。そうなのよ。私のこと面倒なんでしょ」

 違うってば。ただね。愛するって人を心の中で内緒で想うような・・

「他の人から愛されたいのよね。私なんかじゃなくて」

 愛するって分らないからさあ。愛して欲しいってのも分らないんだよ。

最低。あなたって最低のオトコよね。もう最悪」

 あのね。良く聞いて。

「いいわよ。もう。いいわよ。邪魔なんでしょ」

 違うって。

「じゃあ、愛してるって言ってよ。それだけなんだから」

 それだけって、そういうものなのか。

「そうよ。大事なことなんだから」

 大事な・・それだけ・・ああ、分らない。

「もう、酷い。ねえ、愛してよぉ」

 あ・・あいしてる・・けど。

「嫌だ。そんなの」

 愛って、そんなものなの・・か。どっちも違う?どっちも本当?