空中楼閣*R25

*リンク先が不適切な場合があります。ご容赦を*

・・零れ落ち


 彼にとって、私が邪魔になってしまうなら、彼は言うだろう。

「水槽、開けてくれるかな」

 私にとって彼が要らなくなったなら、私は自分で水槽を後にする。多分、彼は私を笑顔で見送ってくれる。

 でも、彼が水槽を開けて欲しいといって、私は水槽に居たいと言ったなら、彼はどうするだろう。

「ねえ、この蒼い水、綺麗だよね。この水がずっと綺麗であって欲しいと思うんだ。どう思う」

 そうなんだ。私もこの透明でキラキラした水が好き。だから、汚したくはない。そうね。そうなのかもしれない。汚してしまったら、私も棲みたくはなくなってしまう。

「いいわ。水槽から出て行くわ。でも、お願いがあるの。私を殺して」

 きっと彼は困った顔で笑顔をつくる。

「あなたの水槽から出るのなら、私はもう今のままでは生きられないから」
「そうだね。そうだと思う」

 彼の手が私の首に触れて、力が入る。その力が私には嬉しくて涙が出そう。唇が重なって、細くなった息を吸われる。舌の先が忍び込む。

 唇が離れても、彼の手は離れない。

「これで良いかな。もう忘れてしまうのかな」

 閉じていた目蓋を開いて、彼を見つめる。

「忘れない。埋めてしまうだけ」

 彼の手の力抜けて、唇がまた重なった。

「あ・・」

 沈めた自分の指を押し戻すほど、花びらから溢れ出る。

 人の心は移ろうものだから、変わらないはずだと信じたりはしない。その代わりに、この現実を得体の知れない不安に怯えて疑ったりはしない。

 今、私はここに棲んでいて、彼が来るのを待っている。疑う余地もなく、私がここに居るのだから、信じる必要なんてない。

 ある日、彼のキスが色あせて、この水が輝きを失ってしまったら、私だって部屋を出る。

 それは、彼もそうなのだ。ただ、この水槽は彼も世界だから、そのことだけが違うだけ。私は彼の世界が居心地が良い。だから、棲んでいる。

 彼の水槽に漂い。彼の人形のように応じているのが、心地よい。感じるままに反応し、濡れるままに嗚咽して、無垢な生き物のように彼を受け止める。

 指先を折り曲げて。膣壁を押し上げていると、腰の奥から全てが流れててしまいそうになる。掌の下で雌しべが硬く疼き出す。シンクロするように、胸の先端が痛いほど、尖ってしまう。

 右手で花びらを内側から握るようにして、掌を雌しべに押し付ける。

「う・・ぅあああ」

 声が響く、意識が宙に浮かぶ。思考が飛散して、快感だけが全てを貫く。そう、そうなの。彼の水槽に棲むということは、そういう事なんだ。

 心地よさだけを感じれば良い。何も恥じず、何も隠さず、何を恐れず。嫉妬したければ、すればいい。それが水槽の水を濁らせてしまうなら、私が出て行けば良いのだから。

 疑心が暗鬼を産むくらいなら、私は人形になって快感の海に沈んでいたい。嫉妬で汚すくらいなら、煌めく蒼い海水をただ眺めていたい。

 乳首が痺れる。虐めて欲しいと硬くなる。

「可愛いね」

 彼の声に飛び起きる。

「だめだよ。そのまま、続けなくちゃ」

 知らぬ間に、彼が見下ろしていた。

「続けてごらん」

 彼は、そう言って、少しだけ離れるとソファーに腰を下ろす。

「見ててあげるから、気持ち良くなるところ」
「・・はい」

 私はそのまま横たわる。青白く浮かぶ肌に、濡れた指で銀色の糸を描きはじめる。